【映画】「sing/ネクストステージ」公開決定!新作の前に前作「sing」を要チェック【アマプラ】

大人気映画の続編が公開!

singの画像
引用元:https://www.animatetimes.com

2017年に公開され日本で大人気を博した映画「sing」。

その続編の公開が発表されました。

タイトルは、

「sing/ネクストステージ」。

2022年春の公開を待ちきれません!

劇中には歌のシーンがたくさん。

大人も子どもも揃って楽しめる内容であること間違いなし!

「sing」はどんな映画?

singの画像
引用元:https://www.animatetimes.com

日本での人気が絶大!

「sing」は「ミニオンズ」や「怪盗グルー」シリーズの作品を制作しているイルミネーション・エンターテインメントの作品。

その中でも「sing」の興行収入はアメリカ以外の地域の興行収入で日本が1位!

他の作品ではなしえなかった快挙だそうです!

さらに、2019年からはユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、これまたイルミネーション作品初のアトラクションも登場!

世界で愛されて、さらには日本でめちゃくちゃ愛されている作品なのです!

「sing」を彩る豪華な声優陣

なんといっても声優陣がとにかく豪華!

マシュー・マコノヒースカーレット・ヨハンソン、タロン・エジャトン、リース・ウィザースプーン、トリー・ケリー、、、。

超有名俳優から、有名歌手まで多彩なメンバーが名を連ねます。

しかも、「ネクストステージ」には伝説のミュージシャン役で、、、

U2のボノが、、、!

さらに、ファレル・ウィリムスレティーシャ・ライト

新作も超豪華声優陣が揃っております!

さらにさらに、日本語吹き替えのメンバーが超豪華なんですね〜。

↓こちらは前作「sing」の一例でございます↓

キャラクター名日本語吹き替え声優
バスター・ムーン内村光良
ロジータ坂本真綾
マイク山寺宏一
アッシュ長澤まさみ
ジョニー大橋卓弥(スキマスイッチ)
ミーナMISIA
グンター斎藤司(トレンディエンジェル)
エディ宮野真守
ナナ・ヌードルマン大地真央

メインのメンバーは今回も同じなようです。

ボノの声は誰が吹き替えるんだろう、、、?

字幕でも吹き替えでも楽しみたいですね!

「sing」のみんなは歌が大好き!

ステージの写真

登場人物たちはみんな一様に歌が大好き。

「sing」は一つのオーディションが話の中心。

それぞれの理由があってうまく歌えなかったり、自分を認めてもらえなかったり。

みんながこのオーディションをきっかけに変わっていく姿が描かれています。

その成長がこの「sing」の見所です!

バスター・ムーン(コアラ)

バスタームーンの画像
引用元:https://www.animatetimes.com

ムーン劇場の支配人。

自分の劇場を持つのが小さな頃からの夢で、その夢は叶ったけど昔のように客足は多くはない。

銀行からの借金に追われる日々だけど夢は今もでっかく持っている。

いつかあの日観たミュージカルのように華やかな舞台をプロデュースできたら。。。

ロジータ(ブタ)

ロジータの画像
引用元:https://www.animatetimes.com

25人の子どもを持つ専業主婦。

歌う事が大好きでいつも家事をしながら好きな歌を口ずさんでいる。

夫は仕事が忙しくてなかなか構ってくれないけど、可愛い子どもたちと過ごす毎日は幸せ。

それでもどこか物足りなくて、、、

そんな時にオーディションのお知らせが届いて、、、彼女の人生はどう変わる?

マイク(ネズミ)

マイクの画像
引用元:https://www.animatetimes.com

音楽院出身のストリートミュージシャン。

演奏も歌唱もプロ並みだけどそのプライドのせいか、正確に少々難あり。

今回のオーディションも自分が優勝すると確信していて、賞金をあてにして会員制のクラブで羽振り良く遊んでいる。

その事が原因であるトラブルに巻き込まれてしまう、、、!

アッシュ(ヤマアラシ)

アッシュの画像
引用元:https://www.animatetimes.com

ロックスターを夢見る彼の才能を純粋に信じて共に歩む健気な少女。

歌う事が大好きなので2人のライブの時はついつい前に出て目立ってしまう。

ライブハウスのオーナーにも、彼氏にも怒られてしまうけどそれでも彼を信じている。

このオーディションも2人のためになればと思って参加するけど、なかなかうまくいかない、、、

ジョニー(ゴリラ)

ジョニーの画像
引用元:https://www.animatetimes.com

ギャングのボスの息子の彼は、父の手伝いをしているけれどほんとは歌手になるのが夢。

でもそんな事父親には言えずにこっそり歌の練習をしている日々。

父親は自分の息子が跡を注ぐのは当然だと思っているから、今度のヤマでは責任ある仕事を任せるつもり。

期待に応えたいけど自分の夢も叶えたい。

複雑な思いのままジョニーは仕事をこなせるのか、、、?

ミーナ(ゾウ)

ミーナの画像
引用元:https://www.animatetimes.com

体は大きいけど内気な彼女。

家族の前や人のいないところでは天才的な実力を発揮する。

でも人前で歌った事がなくてなかなかみんなに知ってもらう機会もない。

今回のオーディションでもうまく実力を出せずに悲しむ。

いつかみんなにみてもらいたい。

そんな気持ちで舞台の手伝いとしてメンバーに入ることになった彼女。

みんなの前で歌うことはできるのか?

「sing」はAmazonプライムビデオで!

引用元:youtube

新作の舞台は前作から5年後の世界。

みんなは、そしてムーン劇場はどうなっているのか、、、

2022年春の公開が待ちきれません!

まだ「sing」を観ていない方はぜひ一度ご覧になって観てくださいね!

「sing」はAmazonプライム会員さんは無料放送で見られます。

我が家の娘も観ながら歌って楽しんでます。

歌のシーンが多くて子どもも観ていて飽きないんですね。

見放題だから何度も観られていいですよ〜

大人も子どもも楽しめる映画「sing」。

新作の前にぜひ前作もチェックしましょう!

アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!