【パンどろぼう】2児のパパがオススメの絵本作家「柴田ケイコ」さん!愛くるしいキャラが魅力!

可愛いキャラで人気の絵本作家!

2児の父であるわたしが気になった絵本作家さんをご紹介します。

今回ご紹介するのは女性作家の

柴田ケイコさん。

わたしは書店で表紙のこのパンに惹かれて買ってしまいました。。。

この愛くるしいパンがわが家の子どもも、奥さんもお気に入り。

柴田さんの描くキャラクターはいつも可愛らしく魅力的です。

このしろくまさんのシリーズが先にあったのでご存知の方も多いかもしれませんね。

前述の「パンどろぼう」さんも次作ではニセモノが登場してお茶目に暗躍します。

今後どんなふうにシリーズ化していくのか楽しみです!

「パンどろぼう」が絵本大賞ダブル受賞!

「パンどろぼう」は、2020年に第1回TSUTAYAえほん大賞で第1位を受賞しています!

この賞は全国のTSUTAYA・蔦屋書店の児童書に関わる担当者が、自分の子どもに語り継ぎたい絵本を選びます。

50年後も読まれている作品を選出する賞ということです。

TSUTAYA

ライフスタイル情報発信ポータル TSUTAYAのお知らせです。…

また同年に、第11回リブロ絵本大賞も受賞しています!

「おいしそうなしろくま」で第8回の大賞も受賞している柴田さん。

こちらの賞も各店の児童書担当者さんがオススメしたい本を選ぶ賞。

本を売るプロ、本屋さんからの信頼は絶大です!

イラストレーターとしてのシバタケイコさん

柴田ケイコ イラストレーション

こちらは柴田ケイコの公式サイトです。イラストやパッケージの制作事例や日々のブログ、個展などの情報を掲載しています。イラス…

絵本作家さんかと思っていたのですが、イラストレーター絵本制作をなさっている方なんですね。

サイトがすごくオシャレです!

個展やオンラインショップも展開なさっています。

今後も柴田ケイコさんの活動から目が離せませんね!

アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!