【バナナマン】大人気コント師の名作「30minutes」!Netflixで単独ライブも観られる!【サブスク】

  • 2022-03-04
  • life
  • 0件

超売れっ子、バナナマンの知られざる名作!

バナナマンの画像
引用元:bananaman live

今や毎日見ない日が無いほど大人気のバナナマン。

TVに、ラジオに、コントライブに、多方面で大活躍。

ご存じの方は多いと思いますが、知られざる名作をご紹介したいと思います。

その名も、

「30 minutes」

です。

これほんと名作です。

最近バナナマンにハマった方も、古参のファンでまだ観ていない方も、ぜひ一度ご覧ください。

関連記事

こどもだっておとなだって https://youtu.be/38uKlzqtCqo 引用元:YouTube 子どもが観るYouTubeの動画の中には大人も一緒になって楽しめるものもたくさんありますよね。 むしろ[…]

アイキャッチ画像

「30 minutes」とはどんな作品?

あえて紹介するくらいなので、普段のバナナマンの作品とは一味違っている本作。

何がどう違っているのか?

かいつまんでご紹介したいと思います。

少しでも気になったら必見です!

「30 minutes」はいつの作品?

いまでこそ大人気のバナナマンですが、本作は2004年10月にテレビ東京で放送されていたもの。

続編の「30minutes鬼(ハイパー)」は2005年4月から放送されていました。

当時はまだ今ほどの人気ではなかったと思いますが、その作品のクオリティはお墨付きです。

バナナマンに加えて、盟友おぎやはぎと、個性派俳優の荒川良々も参加して、計5名がレギュラー。

と、今も変わらぬ、盤石の布陣ですね!

まだ世に知られていない頃から一緒にいる仲間たちと共に人気者になるって、どんな感覚なんでしょうね。

熱いものを感じます。笑。

「30 minutes」には毎回ゲスト出演者が!

そしてここがポイント、ほぼ毎回違うゲストが出演します。

続編の鬼も併せて計21名の豪華ゲストが作品を彩ります。

 サブタイトルゲスト出演者
#1監督が来る古田新太
小沢真珠
#2忍び込んだ男及川奈央
#3バカ達の誘拐眞鍋かをり
#4みかん(なし)
#5あるパフォーマーのお葬式加藤夏希
#6小木紹介センターりょう
#7105号室松本莉緒
#8上ノ森動物園の奇跡(なし)
#9セクシーアドバイス伊藤裕子
#10戻る山田麻衣子
#11交通戦隊ジコゼロレンジャー加藤ローサ
#12三太と戸中井YOU

以下鬼(ハイパー)
#1メル友さん、こんにちは麻生祐未
#2Wプレゼン山口紗弥加
#3コインランドリーの大攻防矢沢心
#4文部科学省校内暴力監査委員会(なし)
#5のっぽのサリー真木よう子
#6蒸し暑い夜の出来事池脇千鶴
#7スペシャルゲストいとうあいこ
#8地球滅亡のお知らせ(なし)
#9突撃!あさま荘小島聖
#10プロポーズ市川実和子
#11ヒカル遠藤憲一
#12残り夏片瀬那奈

脚本にオークラ氏。笑いあり。涙あり。

5人+1名で行われるコントともドラマとも、なんとも形容しがたい(いい意味で)30分間の群像劇。

脚本には、今をときめく大人気脚本家のオークラ氏が多く参加しています。

当時から才能あふれる脚本を書かれています。

当然笑いあり、時には涙あり。

脚本の持つ力と、演者の持つ力がいかんなく発揮されている、見逃せない作品群となっています。

引用元:YouTube

今、Netflixでバナナマンのコントが観られる!

引用元:YouTube

2022年3月現在、サブスクでバナナマンのコントがTVで観られます。

月額料金で見放題なので、ファンならずとも観ておいて損はないのではないでしょうか。

こうやってまたファンを増やしていくのだな。。。笑。

以前はコンビでキングオブコントの審査員をしていたバナナマン。

コントは昔から評判が良いです。

そんな彼らの毎年行われている単独ライブの模様が昔のものも観られるので必見ですね。

2022/2/25で最終のシーズン3まで配信が完了して、

1999年から2019年までの20年分のコントライブの映像が観られます!

これは必見です!

「30 minutes」はレンタルで観られる!

今回ご紹介している「30minutes」は残念ながらサブスクでは配信していません。

ですが、TSUTAYAやGEOのレンタルサービスで借りることはもちろん可能です。

他にも、バナナマンファンを多く獲得したであろう、深夜番組「バナナ炎」もレンタルで観ることができます。

今や家に居ながらにしてレンタルもできちゃうので、引きこもりが捗りますね~。

ご自身に合った方法で、バナナマンを堪能しましょう~。

TSUTAYA

ライフスタイル情報発信ポータル「TSUTAYA/ツタヤ」は、音楽、映画、ゲーム、本、コミック、文具、雑貨などの作品/著者…

アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!