【オススメ新譜も!】日本人離れが今の主流?|新世代のバンド「LAGHEADS」|そのグルーヴが世代を超える!【フュージョン・ソウル等】

What is LAGHEADS?一体何者!?

引用元:youtube

バンドとしてデビューして間もないですがすでにベテランの風格が漂いますね。

下記リンクの「Mikiki」さんにインタビュー記事がありました。

Mikiki

一世代では成し得なかった熟成がここに完成――新世代グルーヴ感が溢れ出るラグヘッズのデビュー盤! 伊吹文裕(ドラムス)、宮…

現代日本にはカッコいいバンドがとても多いですね!

LAGHEADSもその中の一つ。

70年代のフュージョン、ソウルのグルーヴを持つ現代日本の稀有なバンドです。

他にも筆者勝手にオススメバンドをご紹介するのでぜひご一聴を!

2023年1月にリリースしたばかりの新譜も必聴です!

引用元:Spotify

関連記事

現代日本のオススメバンド「ラブワンダーランド」 https://twitter.com/llovewonderland いま日本にはオシャレ、カッコいいバンドは数あれど、まぎれもなく特異な存在のバン[…]

アイキャッチ画像

 

70年代の音楽に通じるそのグルーヴ!

バンドが持つグルーヴは言葉では表しがたいものですね。

その分そのバンドの実力を感じさせる重要な要素ではないでしょうか。

LAGHEADSからはビンビンに本物のグルーヴを感じますね!

いまはサブスクでもそんなグルーヴが感じられるバンドがたくさん聴けるので良い時代。

アーティスト泣かせとも言えますが汗。。。

なので気になったら本サイトからご購入をどうぞ!笑。

引用元:Spotify

引用元:Spotify

引用元:Spotify

コラボするヴォーカリストも魅力的!

引用元:youtube

LAGHEADSはヴォーカルのいないインストバンド。

なのでデビューアルバムから魅力的なゲストヴォーカルの皆さんが参加しています。

説明不要で聴いたほうが良いと思いますのでぜひ一聴を。

引用元:youtube

近頃の日本のインディーなバンドや、メジャーシーンに出る前、

ポスト・メジャーとも言えるようなソロアーティストには、センス溢れた、

雰囲気のあるアーティストが多いように思えますね。

セールスと直結するものではないのでしょうけど、良い音楽が無くならないような、

ずっと続けていけるような環境があるといいな、と切に願います。

引用元:Spotify

アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!