【アマプラ】Amazonプライムビデオで全話観られるアニメ「オッドタクシー」が映画化!【人気再燃!?】

オススメアニメ「オッドタクシー」

子供達の写真

テレビ東京で毎週月曜深夜26時から放送されているアニメ

オッドタクシー

(ODD TAXI)

ついに最終回を迎えます。

https://twitter.com/oddtaxi_/status/1407028697907879941?s=20

わたし的にはもう少し続いて欲しかったな〜、という思い。

何気なく見始めて毎週の楽しみになりました。

その魅力をご紹介します。

関連記事

テレビでポケモン観るならAmazon プライムビデオ 今アマプラの見放題プランで各ポケモンがよりどりみどりです! 幼い子ども向けに?作画も可愛らしくなっていて我が家の5歳の娘も大喜びで観ています。 ポケモンもアニメから出[…]

アイキャッチ画像

オッドタクシーの登場人物(動物?)

オッドタクシーの画像

オッドタクシーの世界は擬人化された可愛い動物さん達の世界。

アザラシ、ゴリラ、マンドリル、イヌ、アルパカ…などなど。

たくさんの動物さん達が繰り広げる人間模様。動物模様?です。

しかし内容はダーティでアンダーグラウンド。

物語はいきなり意味深なモノローグと血なまぐさい事件で幕を開けます。

ネタバレになっちゃうので多くは語れませんが、

ハロウィンにアイドルにSNSにマッチングアプリ。

現代のツールを存分に盛り込んでます。

キャラクターの可愛らしさと相反したその内容。

リアリティと非現実のバランスがみどころ。

後半に向けて少しずつスリルある展開に。

モノローグの謎と合わせて、次の話が気になること間違いなしです!

アニメを彩る豪華な声優陣

盛り上がりの写真

なんと言っても魅力の一つは

豪華な出演陣です。

主人公のタクシー運転手、小戸川の声は今大人気鬼滅の刃の竈門炭治郎の声優、

花江夏樹さん。

小戸川の古くからの友人お調子者で頼りない、柿花の声は、

山口勝平さん。

声優に詳しくない方でも名探偵コナンの怪盗キッドの声と言えばわかるかも?

プロの声優さん以外にも、

兄弟で犬のお巡りさん。大門兄弟の声は、

お笑いコンビ、ミキのお二人。

一回聞いただけではわかりませんでした。お上手。

お笑いコンビ「ホモサピエンス」の2名の声は、

お笑いコンビのダイアンのお二人が担当。

実際のコンビの雰囲気と似ていると思う部分と、全く違う部分がなんだかいい味だしてます。

ある話のEDにかかる曲がまた沁みるんです。。。

引用元:YouTube

お笑いファンも必見です。

キャラクター担当声優
小戸川花江夏樹
白川飯田里穂
剛力木村良平
柿花山口勝平
二階堂ルイ三森すずこ
市村しほ小泉萌香
三矢ユキ村上まなつ
大門兄昂生(ミキ)
大門弟亜生(ミキ)
柴垣(ホモサピエンス)ユースケ(ダイアン)
馬場(ホモサピエンス)津田篤弘(ダイアン)
樺沢たかし(トレンディエンジェル)
タエ子村上知子(森三中)
ドブ浜田賢二
ヤノMETEOR

と、オッドタクシーを彩る出演者の方々は皆さん豪華な方ばかり。

それだけでも一見の価値ありです。

オッドタクシー の主題歌

これについては余計なことは言いません。

ぜひ聴いてみてもらいたい。

アニメの主題歌として、見事に世界観が表現されています。

あとはとにかくカッコいい。

わたしがスカートファンでこのアニメを知ったことも関係ありますが、

必聴です。

オッドタクシーはAmazonプライムビデオで

オッドタクシーは、

Amazonプライムビデオで全話配信されています。

わたしの住む地域は地域はテレビ東京さんが映りませんのでありがたい

いつでも観られるなんていい時代ですね!

アマプラで観られる、

オッドタクシー

ぜひご覧ください!

アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!